banworldのブログ

登山。ゴルフ。日々の出来事。関心ある事。

画像が貼れるかのテスト 霧島(韓国岳)山

f:id:banworld:20160307222325j:plain

こんばんは。

今日は一日中、雨でしたね。
雨は人間が生きていく中で必要な天候なので、
キライではないけど、
なんてったって、傘が、キライ!
傘をさしている時は、それはそれは傘さまさまだけど、屋内や電車乗ってるときのあの傘のウザさ。
なんとかならないものだろか。

なるかいな。

さて、blogなんてやると思ってなかったから、
スマホのカメラで撮るときはそこそこ高解像度で
今まで撮ってたけど、これは貼れるかな?

スミマセン。
テストさせてください。

これは、先日登った、霧島岳(韓国岳)手前の大浪池。
コバルトブルー?っていうのかな。
とてもキレイな青さ加減でした。
この霧島で、日本百名山41座目。
やったよ母さん。
この日は、隣の硫黄岳が噴火したとかしそうだとかで、ヘリが三機やってきて、我々登山者に、
「登山者のみな……噴火………避難して………さい……」等と最後の避難しろってのはわかるんだけど、
噴火すんのかしないのか。そこが聞きたいんねん。
とにかく自分はもう下りてる最中だから、このままピッチ上げて下りますよ。
(結構、焦ってたけど)
途中、東京にいる天の声さんに電話して、
詳細を聞きました。
「隣の硫黄岳が小規模な噴火の恐れ」だとか。
御嶽山のこともありましたし、山に登る者として、
噴火という自然の脅威は、よくわかっているつもりです。
とても良い天気で、すぐ隣には新燃岳や高千穂まで見え、もっとゆっくり歩きながら楽しみたかったですが、たまの小休止のみで、スタコラ下山しました。
そんなトラブルありましたが、とても爽快な登山でした。
いつかまた、ゆっくり登れる日が来るかな…。

昨日、U字工事が好きと書いたけど、
一番好きな芸人は、
『千鳥』。
あの広島弁の掛け合いや、テンポが最高。

卓球の愛ちゃん、大きくなったなぁ。

ではまた。