banworldのブログ

登山。ゴルフ。日々の出来事。関心ある事。

ゴルフのこと

こんばんは。

今日は寒いね。
「そーですね!」
明日は雪らしいよ。
「そーですね!」
今夜は焼酎お湯割りかな。
「そーですね!」

いやー、いいともが懐かしい。
一度でいいから、テレフォンショッキングに
呼ばれたかったなー。

流れ的には、
深田恭子からのお友達で→オレ。かーらーの
新垣結衣

タ「はい。えー、昨日の深田恭子ちゃんは可愛かったねー。前世はイルカだったって言うからね。そんな恭子ちゃんからの紹介です。オレくんです。」
タータッタン タッタッタラッター♪
キャー!キャー!キャー!
オレ「どうも。タモリさん。こんにちは。お久しぶりです。」
タ「オレくん久しぶりだね。相変わらず活躍してるみたいだね。」
オレ「皆さまのおかげです。歌に芝居にいろいろチャレンジさせてもらってます。
あっ。これ、新作のアルバム出したんで、タモさんよかったら。あとポスターと。」
タ「あー、いいねー。聴いてみるよ。おーい。コレ貼っといてー。」

タ「髪、切った?」

出たかった…。

あ、もうこんな時間。
毎日更新記録が途絶えてしまう。
先を急ぎます。
今夜は『ゴルフの話』。

皆さん、ゴルフ好きですかー?
「そーですね!」
(しつこい!(* ̄∇ ̄)ノ)

ゴルフは楽しいですよ。
そんな私はガチで始めて早四年ですかね。
まあ、ガチと言っても、練習は平日一回、土日どちらかに一回。
一回あたり、140球。
ラウンドは、月に一回か二回。

で気になるスコアは、90~105です。
目標はシングルプレイヤーなので、まだまだですが、100の壁を切った時、さらに楽しくなりました。

何かの雑誌で読んだのですが、
G=グリーン
O=オゾン
L=ライト
F=フレンズ
《自然の中で友人たちと(気の合う仲間と)楽しく過ごし交流を深めること》
という言葉遊びに共感しました。

まさに、その通りだと思います。
緑豊かなホールで豪快なナイスショットをかましたら、それはもう気分爽快、嫌なことも多少は忘れますよ。

少しずつ、ギアについてや(語るほどでもありませんが)、今までいったことのあるコース等を紹介していきたいです。

あっ、5分オーバーしてしまいました。
許してチョンマゲ。
チョンマゲって、なんであんな風にしたのかね?
ファッションって廻るって言うじゃない?
現に70's80'sが流行ったり、今で言うと、MA-1の流行とか。
チョンマゲ………。
なかなか来ないね。
アフロとかしましたよ。
ソフトアフロだけど。
キムタクが当時、なんかの映画でソフトアフロ掛けたんですよ。
ソッコーで美容院に行き、「キムタクと同じソフトアフロで。」
楽だったなー。ドライヤーでガーッて乾かすとふんわりクリクリ。
ロン毛メッシュもね。
キムタクが伸ばすと、オレも伸ばす。
切ると、オレ切る。
森田剛がメッシュ入れるより先にオレがメッシュ入れる。

チョンマゲは来ないな。
意味がないよね。
チョンマゲにする明確な理由がわからない。
現時点で。

でも、あの時代はなんか意味あったんだよね。
ググってみます。

17分over。

おやすみなさい。