banworldのブログ

登山。ゴルフ。日々の出来事。関心ある事。

今夜の酒は……

これ。

《鉾杉 伊勢國参り 純米酒



f:id:banworld:20160313230053j:plain

自分はあまり酒は強くないので、
量はたくさん飲めないけど、
自分のペースで飲むのは好きです。

20代のころは、酒なんて飲み会の時しか飲まなかったのに、今は仕事から帰ったらまずビール一本、寝る前に焼酎かワインを一、二杯。
土日も、そのあと車に乗ることがないとわかると、すぐビールに手が伸びてしまいます。

さて今夜の酒はこの日本酒。
日本酒はあまり飲まないので、自ら購入はしないのですが、これは、天の声さんの母上様からの頂きものです。
美味いですよ。
サラサラいけますね。

伊勢志摩サミット開催記念』と記されています。
サミットは、2016年05月26日・27日開催みたいです。

伊勢神宮にも行ってみたいですね。
二、三年前に出張で三重県は津に行った際に、伊勢神宮の外宮前まで行きました。
時間の都合で入れなかったのですが、外からでも厳かな雰囲気を感じました。

ちなみに、三重県はあの西野カナちゃんの出身地です。
松阪牛と伊勢海老食うと、あの歌姫が生まれるんですね。
了解しました。

西野カナちゃん、おやすみなさい。