banworldのブログ

登山。ゴルフ。日々の出来事。関心ある事。

長野旅行一日目

おまっとさんでした。

( ノД`)…
アド街の、キンキンの番組冒頭のこの挨拶が懐かしい。

こんばんは。
ご無沙汰かましました。
いろいろ、自分なりにバタバタした、先週末から今日このごろです。

その先週末、二泊三日で仲間と、長野は茅野方面に男旅に出ていました。

初日はゴルフ→温泉→焼き肉→星空観測。(予定は)

まずは、ゴルフ。
『富士見高原ゴルフクラブ』
http://www.fujimikogen-gc.jp/
のプレオープン価格、¥5900昼食付き。

やっす(゜ロ゜;ノ)ノ

いくらプレオープン価格とはいえ、いつも行く、埼玉・群馬では考えられない価格です。
スコアはまあなんというか、その……久しぶりという事と、まだラフには雪があり、通常、ラフ止まりの打球でも、落下地点まで行くと、雪こんもりで、探しても探してもなく、敢えなくロスト……が何発かあり( ̄▽ ̄;)

結果《101》でした。

反省点1: 3パットが多すぎ
反省点2: アプローチ、ひよりすぎ

ドライバーはまあまあ良くて、セカンドショットが乗るか乗らないかで。
アプローチもイマイチで、結局、カップから遠めに、グリーンオンでパットに苦しむというスパイラル……orz
打ちっぱなしに行かなくては。

ゴルフ後は、近くの公共温泉で汗を流し、ホテルに一旦、チェックインしてから、夜は八ヶ岳麓の原村にある、焼肉屋で一杯。
隣の席にいらっしゃったご家族から、食べきれないで余ったロース一人前を頂いたり、めちゃくちゃ濃いレモンサワーで頭をやられたり(飲むとまず頭痛からくるタイプ)、野郎三人の未来予想図を語り合ったり、楽しい夕食でした。


f:id:banworld:20160325230205j:plain

スーロー



f:id:banworld:20160325230249j:plain

ンーター



で、そのあとに、『日本五大・星が綺麗に見える場所』らしい八ヶ岳麓の《八ヶ岳自然文化園》の近くの駐車場で、「星を見て、写真を撮る」という今回の旅の三大目的のうちの一つであるイベントが、予想通りの天候[曇り]で明日に延期に。
しかし、翌日の予報は[雨]!
だれだ?!
雨男は?!
オレかっ!?

で、早々にあきらめて、ホテルへ戻る途中のイオンでビールやらツマミやらを買い、当日運転担当で、焼肉中の飲酒を我慢していた一人もやっと飲めるという事で、ホテルロビーのラウンジが持ち込みオッケーなことを確認して、改めて乾杯。
そしてソッコーでダウン(笑)。
三人とも朝四時起きしているから、睡魔には勝てず。
談話もそこそこに、皆、各々の部屋へ戻りました。

が、部屋戻ったら、目が冴えだして。
コマッタコマッタヽ(・∀・)ノ

でテレビつけたら、あちらの世界の抗争映画やってて、俳優さんたちの、棒読みっぷりにハラハラさせられながら、最後まで観てしまったわけよ。

姐さんよぉ。
組ぃ、もろてくでぇ。

よぉ、ホンマにナメた真似してくれるなぁ。
タマぁ取らしてもらうでぇ。


なんてタイトルか忘れたけど、
最後の組長、かっこよかったなー。

で寝たの2時くらいですよ。

さーて、来週のサザエさん8(*^^*)8は…。


「パンパパン。朝はパン!」
人間国宝に、出会った」
「うれしい、再会」

でお送りします!

ジャンケン




パー!

うふふふふ。