banworldのブログ

登山。ゴルフ。日々の出来事。関心ある事。

長野旅行二日目(朝食編)

いつもご訪問ありがとうございます。

こんばんは。
元気ですかー?!

あら、そうですか。

さて、長野二日目のお話お話。

『朝はパン!』

よく、枕が変わると寝れない。と言いますが、オレは掛け布団が変わると寝れないタイプです。
ホテルの布団のあの軽さが大嫌いです。
絶対、毛布とかないし。

家では、真夏を除いてほぼ、毛布3、4枚+掛け布団1枚を掛けて、重くして寝ています。
天の声さんからは、「暑いんじゃ。コラ!この寒がりが!」なんてクレームもたまに入ります。

そんなこんなで、任侠映画を観て寝たのは2時くらい。
起きたの6時。
集合8時。

あと二時間もある。
朝食はリーダー行きつけのパン屋で。とのことで、朝食付きプランではなく素泊まりで泊まったあたくし達ですが、雨は降ってるから散歩もできないし、目ギンギンで二度寝ができない。

さてどうしようと思っていたら、
(*・∀・*)ノアッタヨ
屋上露天風呂!

温泉ではないという事が部屋の案内に明記されていて、テンション半分になったけど、それでもこの朝の二時間をしっかりと埋めてくれました。

てか、露天風呂……。
屋根ないから、雨もろかぶりだし。

最後の最後で、お客さん入ってきたけど、ほぼ貸し切りでした。

ポッカポカに温まったら、部屋へ戻り、支度して、一番乗りでロビー到着。

ロビー横では、昨夜、二次会?の会合で使わせていただいた、フリースペースが朝食ビュッフェ会場となっており、いい匂いが漂っていました。
なんでもここのホテルの朝食はおいしいと有名だとか。
次回は朝食付きにしよう。

『カンデオホテルズ茅野』
https://www.candeohotels.com/chino/

さて、小雨降る中、真田幸村一行の出陣です。
まずは、パン。
皆さんは朝はパン派ですか?ご飯派ですか?

ここで問題です。
私、真田幸村はどっちだと思いますか?


答えは、《食べませーん》ヽ(・∀・)ノ
普段は朝は食べないです。
しかし、旅行の際の朝はなぜかよく食べれるあれはなんなんですかね。
ビュッフェにしたって、まずは和食系で一通り食べて、ちょっとパンも食べてみるかなってなり、あれあれー?カレーもあるじゃない。最後はやっぱりフルーツとヨーグルトだね。
どんだけー。
朝だけで、三食摂取完了!みたいな(笑)

はい!着きました。
目的のパン屋に到着です。
こんな素敵な外観です。
可愛らしいですねー。
パンを焼くいい香りが車を降りた幸村を包みます。

f:id:banworld:20160408092530j:plain

9時00分。
openと同時に一番乗りで入店。

焼きたてのパンたちが、きれいに可愛く並べられています。
ディスプレイが上手なお店は、研究熱心ですし、清潔感があり、購買意欲を掻き立てられます。

バケット、パンドゥミ、惣菜系、スイーツ系、サンドイッチなど。
どれもおいしそうでした。

さて、そんなにパンに興味無し人間の幸村のラインナップ。

1、ごぼうパン
2、カレーパン
3、チョココロネ

パン界の三大天を制覇。
見事な選出。

お店の入口横にあるベンチに腰掛け、三人でこの後の陶芸話をしながら、食べました。

ごぼうパン……。
超旨かったのに、どんなのか忘れた。
ごぼうサラダ的なのが小さめのバケット風なパンに乗っかって焼かれてた系…かな┐('~`;)┌
この3つの中で一番旨かったのに。
リーダーはオレら二人が旨い旨い言って食べてるから、途中、このごぼうパン追加で購入しにいきました(笑)。

カレーパン……旨いに決まってんでしょ!

チョココロネ……間違いない。

そこで、三人一致で、家族にこのパンをお土産にすることにしました。
再度、入店して、悩みます。
いや、たいして悩みませんでした(笑)。

1、パンドゥミ
2、クロワッサン
3、レーズンパン
4、フランボワーズのパン
もう何個か買ったような、買ってないような。

このお土産パンは後程、帰りがけに改めて寄ると言って予約して、パン屋を去りました。

さあ次回は、いよいよ、今回の最終ミッションである、陶芸です。
お楽しみにー。

マスターズ、観てますか?
頑張れ!松山!