banworldのブログ

登山。ゴルフ。日々の出来事。関心ある事。

長野旅行二日目最終話(感動の再会)

こんばんは。

友人に、ショーン・Kに似てるって言われたよ(笑)。
あんな濃くねー。

さらには先日、天の声さんのさらに上の天の声、上天に『あーた、アルパカに似てるわね。オホホホホ』って言われたよ(爆)。
上天……。天丼みたいだね(笑)
天丼食いたいな。
銀座 天國
http://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002559/

ここの天丼、うまかたい。
是非一度ご賞味あれ。


皆さん、GWいかがお過ごしでしたか。
我が家は、天の声さんとおしりかじり虫(3歳)が風邪ひいたりしていたので、登山にも行かず、質素に慎まやかに過ごしました。ええ。

ゴルフ1ラウンド、千葉県某牧場、あとは地元の公園でまったりと。

ゴルフ……。
伸びない……(´・c_・`)
練習が足りない。
天才じゃねーんだから、練習しないと。
また101も叩いちまったよ。
アプローチが壊滅的。
こんちきょー┐(-。-;)┌

さて、いい加減、この長野旅行編を終わらせなければ。

『感動の再会』

えーっと、どこまで書き留めたかも分からなくなるくらい時が経ってしまいましたが、

陶芸を終え、近くの銭湯で汗を流し、朝食のパン屋さんでお土産のパンを引き取り、これまたリーダーが以前に行って旨かったという蕎麦屋へ行くことに。

一行はビーナスラインを下ります。
目的の蕎麦屋が見えてきたところで「あそこだよ」というリーダーの言葉に
『ん?!なんだか見覚えのある外観…。そして、道路や風景がなんとなく初めてじゃないぞ。気のせいか…』

車を駐車場に停めて降りた瞬間、『ムムッ。ここはまさか…』

店内に入ってみて、確信に変わりました。
店内真ん中になんていうの、日本庭園をギュッと凝縮させたようなアレがあり、個室やテーブル配置から、以前に一度来たことのある蕎麦屋だと。

《登美》
http://s.tabelog.com/nagano/A2004/A200403/20000021/

八年くらい前かなー?
しかも、けっこう美味しくて、ただその時は今みたいに、食べログとかなかったし、気に入ったお店を携帯にメモするなんていう習慣があっしにはなかったもんで。

たまに思い出しては、天の声さんに、
「どこかの登山帰りに行ったあの蕎麦屋うまかったよなー。思い出せやコラ。」
なんて話したりしていました。

天の声さんと山へ行くと、だいたいいつも下山後は、焼き肉か蕎麦で〆ます。
焼き肉か蕎麦というご褒美がないと、下山できないんです。
膝が言うこと聞かないんです。

汗かくからね。
しょっぱいの食べたくはなるわな。
致し方なし。
かたじけない。

この登美の『鴨汁つけ蕎麦』めちゃうまい。
初回もたぶんこれ食べたな( ̄~ ̄;)っていう感覚でした。
舌が覚えてるんだな。
オレレベルになると(笑)。


f:id:banworld:20160514232600j:plain



八ヶ岳付近、ビーナスラインをドライブの際には是非。

さあそして!
美味しい蕎麦を食べて、さあ帰るぞー。

とはいかないですよ。

皆さん、アレ忘れていますよ。
この長野旅行の三大イベントを思い出してください。
1、ゴルフ
2、陶芸
3、星空観賞撮影

そう!星、見てねー。
昨夜は見れなかった。
よし、行こう。
天気は?

ドーン!

どんより……(´・c_・`)
たまに月が雲の隙間から覗くくらいで、星一つもない。

まあその綺麗に見える場所まで行ってみよう。ということに。
一行は、『八ヶ岳自然文化園』に向かいます。
当然もう営業時間は過ぎているのですが、メインの駐車場ではない、第二駐車場的なところは入れるらしく、そこは同じような星空観賞・撮影が目的の方たちが、たくさんいるだとか。

走ること20分。
駐車場到着。

うん。
誰もいないね(笑)

人口池があって、あたりは真っ暗で、めちゃこえー((((;゜Д゜)))ガクガク

しばし雲の通過を待ちますが、ダメそうです。
諦めて帰ることに。

車を走らせて、今回の楽しい思い出を語りながら、高速入り口まで走らせていたその時です。
お星さまは、日頃の行いが良いオレ(ら)に最後の最後に、願いを叶えてくれました。
突如、雲がない空間が現れ、そこには、無数の星が綺麗に見えたのでした。
オリオン座、北斗七星、…………………。
あとはわからない。
冬の大三角形があったような。
写真は撮れなかったけど、車窓からしっかりと見えました。
ありがとう。長野の空よ。

さあ、あとは法定速度でぶっ飛ばして帰りますよ。
三交代制で代わる代わるの運転で帰りました。

帰って、天の声さんとおしりかじり虫にパンのお土産を渡し、これにて長野旅行の終了です。

また行くぜ!
陶芸をやりに。
そして、鴨汁つけ蕎麦を食いに!

八ヶ岳にも久しぶりに登りたいぜ!

全然、山行ってねーぜ!(汗)

おやすみなさい!in 京都

next…京都旅行

安田美沙子が好きすぎて大嫌いなオレ。