banworldのブログ

登山。ゴルフ。日々の出来事。関心ある事。

ドライバーを変えた

こんにちは。

どんよりとした天気が続きますね。

今週末の三連休も、よくないとか。
マジで休日の雨はへこむ。

あたくし達、サラリーマンは土日の休日に『全身全霊』をかけて、家族との有意義な時間を過ごす為に、その目標(遊び方、どこに行くか)に向けて『猪突猛進』『粉骨砕身』『東奔西走』しているわけで、さすがに三連休一日も晴れないとか雨だとか。
はぁ?
はいはい。ワロタワロタ。
お天道様はいずこにおんねんな。
晴耕雨読』その言葉とおり、書物を読みあさりまくろうではないか。

ワンピース最新刊まだー?

『焼肉定食』その言葉とおり、週末に焼き肉を喰らおうじゃないか。

焼肉 山河
https://s.tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13057646/
ここな。
肉問屋さんが経営しているから、味よし、コスパよし。
並ぶの覚悟の上。

さてさて、本題。

ドライバーを、
《キャロウェイ BIG BERTHA ALPHA》
から、《ブリジストン JGR》に衣替え。


f:id:banworld:20160914144859j:plain

シャフトは、《Basileus α》から、
三菱レイヨンKUROKAGE》に。

自分…あまり、シャフトの事、詳しくないのですが、この KUROKAGEってやつ、合うかも。

まずね、この両者を比べたら、見た目はキャロウェイの方がカッコいい。
石川遼君だし。
ウェアもキャロウェイなキャロ男だし。
Basileusのシャフトも硬くて?好きでした。

だーが。
このJGRちゃん。
飛ぶ飛ぶ。
正面ネットまで170ヤードの打ちっぱなしなんだけど、え?そんな上の段のネットに当たるの?って驚いた。
同じロフト角なのに、打球の角度が全然違う。
高弾道ってやつですね。

で、このJGRちゃんと、初のラウンド。
打ちっぱなしも一回しか行ってないし、まだ慣れてないから、ほとんどラフだったけど、飛距離はキャロウェイの時より、+10~20ヤード。
打感、弾道、飛距離すべて気持ちよし。
苦しゅうない。

これを機に、ボールもスリクソン Z-STARから、ブリジストン JOKERにしたよ(笑)

そんなオレのクラブセッティング

ドライバー:ブリジストン JGR
4W :ヤマハ Impress
7W :ヤマハ Impress
UT :スリクソン AD Hybrid
5アイアン~PW:テーラーメイドBURNER
52 : Cleveland
56 : Cleveland
58 :ミズノ
PT :スコッティキャメロンSELECTニューポート

特にあれもこれも試したいって性分ではないので、ここ五年で変えたのはドライバーとパターくらい。


目指せ、80台!