banworldのブログ

登山。ゴルフ。日々の出来事。関心ある事。

ゴルフの神様へ

以前に『トイレの神様』という題目でアップしましたが、
今日は『ゴルフの神様』へのお願いです。

ゴルフをこよなく愛している人がいる。
オレのゴルフの師匠であり、それ以前にとても大切な人だ。

その人に、もう一度、ゴルフをやらさせてください。
ゴルフ場でラウンドは無理かもしれないけど、ゴルフ場の芝の匂い、フェアウェイを歩く感触、グリーン上の爽やかな風を感じさせてくれるだけでもいい。
難しいのなら、家の庭で10yardのアプローチショットの練習だけでもいい。
パターを握り、PATの練習だけでも、ボールを握るだけでもいい。

インテンショナル・ドローの打ち方をまだ教わっていない。
机上でのレクチャーだけでも十分だ。
今のオレの目指すスコアは、80台だ。
そのスコアブックを見てもらうのが、目下の目標。

何か、ゴルフに関わる、何かができるまで回復させてください。

オレは今まで、大切なショットの時に、『神様どうか、うまく打てますように。』なんて、神様にお願いしたことは一度もない。
その人に教えてもらったことだけを、思い出し、構え、打ってきた。

まだ、神様にお願い事をしてもいい権利はあるはずだ。
オレのゴルフ人生で、ゴルフの神様への、最初で最後の、お願いです。

奇跡を。