
banworldのブログ

登山。ゴルフ。日々の出来事。関心ある事。

つまみ

昨夜と今夜のつまみ也。


f:id:banworld:20170108194415j:plain

お土産で頂きました、宮城は仙台の『鐘崎かまぼこ』

まいうー。


f:id:banworld:20170109191734j:plain

さすが、鐘崎のかまぼこ。
いい材料使っています。


f:id:banworld:20170109192917j:plain


タラと何かの二種類くらいの魚が材料かな?と思っていたら、なんと四種類。

『たら』『いとより』『きちじ』『ぐち』

んー。
『たら』しか知らんΣ( ̄皿 ̄;;

ちゃんと全部、お尻かじり虫君の魚図鑑で調べましたよ。
皆さん、しっかりとしたお魚さんでした。
四種類も使ってくれているから、旨いのか。

かまぼこは、居酒屋で「板わさ」食べるときしか食べなくなったな。
幼い頃、親父のつまみでよく一切れもらって食べてたのを思い出す。

かまぼこ旨いけど、炒飯に入っているのは、ちょっと許せんね。

炒飯は、チャーシューとネギと卵のみ!
いつか我が家の炒飯レシピを大公開しよう。
秘伝のあのタレも惜しみ無く教えてしんぜよう。

では明日からまた頑張ろう。