banworldのブログ

登山。ゴルフ。日々の出来事。関心ある事。

名古屋で台湾

こんちわ。
あっという間の夏でしたね。
土日休日に雨が集中するという、無慈悲な仕置きに、まったくなす術もなく、ひたすら、おしりかじり虫のポケモンゲーム(ゲーセンの)に付き合った2017夏でした。

ポケモン世代ではないオレはどいつもこいつも同じモンスターに見える。
名前を少しずつ覚えてきた。
オレがもしポケモンを帯同させるなら、ドラえもん一択。
ドラミでもピカチュウでもなく、ドラえもん、オマエだ。

さてさて、名古屋のお話しお話し。

古い話しだが、7月8月と名古屋に行ってきた。
仕事は普通にしっかりとして、
普通に食べて飲んで。

中でも感動したのが、コレ。


f:id:banworld:20170920121119j:plain

台湾ラーメン 味仙 のラーメン。

クソ辛い。
そして旨かった。
7月に初めて行って、旨くて、また行こうってなって、8月なんて、新幹線乗る前に鮨食ってる最中に、『あれ?アレ食べて帰らないとやばくね?』ってなり、そこそこ腹一杯なのに、行って、ウマー\(^o^)/

なんでも東京には無いらしい。
はよ、東京に


f:id:banworld:20170920121924j:plain

出てこいや!!

※調べたら、神田にあるみたいね。
なんとなく違うっぽいこと書いてあるけど(食べログに)どうなんだろ。

あとね。
お土産で買ったコレ。


f:id:banworld:20170920122627j:plain

スガキヤラーメン。

昔よく食べたんだ。
小学生の頃、母上がスーパーで買い物してる間とかにさ。
横浜の東神奈川のニチイってスーパーがあってさ(今は他のスーパーかな)、ラーメンとかソフトクリームとか食べておとなしく待ってるのよ。
相当、食べたよ。
しばらくしたら、店が無くなっちゃってさ。それなりにショックだったけどね。
ネット時代になって、いつか検索したんだろうね。
あのスガキヤが名古屋のラーメンで、名古屋にはまだまだ店があったりという情報掴んで、いつか行ったろー。と心の片隅の片隅で思ってたんだよね。
25、6年ぶりにスガキヤラーメンを食べたよ、母さん。
母さんを未だか未だかと待ちながら、弟と二人、一杯のラーメンを分け合って食べたあの記憶を思い出すことができた、2017夏でした。



f:id:banworld:20170920124056j:plain

※天の声さんに作ってもらったスガキヤラーメンはこんな感じ。
ちょっと違うけど、これはこれで旨かった。
親に似て、おしりかじり虫もウマウマー言って食べてました。
キミも大人になったら、思い出してくれるかな笑