banworldのブログ

登山。ゴルフ。日々の出来事。関心ある事。

茶の洗礼

先日、天の声さんのお友達『ジャンパーさん』が我が家に遊びに来た。

その際の土産がコレ。



f:id:banworld:20180201210831j:plain

茶のオンパレード。
茶の集まり。
茶の波状攻撃。
茶のじゅうたん。

ジャンパーさん(おしりかじり虫命名。たぶんおしりかじり虫がもう少し小さいときに、彼女がたまたまジャンパーを着ていたから、そのままジャンパーさんになったんだと推測。)
の地元は、ゼリーフライで有名な埼玉の、え~と、なんだっけ?
古墳あったりするほう。
忘れた。

とにかく、一度、ゼリーフライを食べてみたく、オレからジャンパーさんにお願いして買ってきてもらった。

ゼリーフライと一緒に、
やきそば、お好み焼きの薄いやつ。
ホンマ、茶色しかねえ!

そんなゼリーフライ
おからコロッケの認識がありましたが、
今はおからなんて入れないし、コロッケみたいに衣つけて揚げてないみたい。
もったりと重量感あり、ルービーによく合いました。
やきそばも、あまーいお好み焼きみたいのも、しっかり食べて腹いっぱい。
てか、どんだけ買ってくんねん。
夜ご飯も、これだったわ!

つーか、やきそば食ってるとき、天の声さんにマヨネーズを所望したら、
二人して「えー?!」みたいな。
粉もんには、マヨネーズだろが。
何言っちゃってんのって感じ。

お好み焼きにソースとマヨなんか当たり前田前田だろ。
やきそばなんか明治維新からマヨネーズ付けてたって話だぜ(ウソ)。
目玉焼きも気分で、マヨ&ケチャップ。
でも、なんでもかんでもマヨネーズのマヨラーじゃないのよオレは。
普通に素材の味を楽しむ、ナチュラリストなんだよってことを今日知ってもらえたら、嬉しい楽しい大好きだよ。

ちな、ポテサラにソース掛けたら、
若干キレていた、天の声さん。
そんなこと言ったら、あんさんの味噌汁に一味?七味?唐辛子投入はなんなんですかー。
あれこそ、オレにはイミフ。
味噌汁は、味噌と具材とダシの味を味わうものなんだから、それを辛い系のもの掛けたら意味ないじゃん!

まじ卍。